北欧風おうちカフェの家

ご婚約を期に、新居は木造の中古住宅をリノベーションした住まいとお考えのI様ご夫婦。物件選びのこだわりは平屋の建物。中高年になった時の事も考えていらっしゃいました。もちろん環境は子育てが安心して出来る事。希望を叶えた物件は築40年を超える建物でした。

Iさまは、豆からこだわって挽きたてコーヒーを楽しむご夫婦。インドア派のご夫婦が長らく過ごすリビングを確保するため、和室2部屋と廊下や水廻りをつないで22畳の明るく広々としたLDKに。おうちカフェ、北欧風の雰囲気を基調とし全体をコーディネート。奥様愛用のiMacやソーイングなどに便利な多目的カウンターとその背面の壁はアクセントカラーとして印象的に仕上げました。

ダイニングとの仕切りは木製ルーバーで。あえて目隠しではないルーバーが広いリビングの感覚的な間仕切りの役目を果たしてくれます。ルーバーや建具は床のアップル材と色調を揃えた事で、アクセントクロスが一層引き立ちます。

北欧風の雰囲気をお好みの奥様がセレクトされたオーク無垢板のダイニングセット。設計段階から幾度もカラーコーディネートを打合わせさせて頂きました。インテリア雑貨などをディスプレイされ空間を“わたしらしく”愉しまれています。

関連記事一覧

error: Content is protected !!