Semi Self Build

限られた予算の中で、理想の住まいを手に入れる
その方法をファイブセンスは考えました

セミセルフビルドとは?

セミセルフビルドとは、少ない予算内で理想の住まいを手に入れる事ができるプランです。「こんな家に住みたいけど予算が…」「せっかくリノベーションするなら自分でやってみたい」「想い出づくりをしたい」「家族で楽しいコトを体験してみたい」そんなあなたにオススメのセミセルフビルド。賢く楽しく建築のプロと一緒に創る理想の住まいを創りましょう!

POINT1

重要な部分や仕上げはプロにお任せ!

住まいづくりに重要な「基礎工事」「屋根工事の構造躯体の工事」「水道・電気・設備以外の部分」「重たい作業」などはプロがしっかりと創りあげていくので安心!

POINT2

初心者でも安心のサポート体制!

「ノコギリを握った事もない」そんなあなたでも安心!道具が安全に使えるようにプロがしっかりと教えてくれるので初心者の方でも楽しく住まいづくりができます。

POINT3

素材や道具はファイブセンスがご用意!

必要な素材や道具のセレクト・用意はファイブセンスがしっかり行います!例えばフローリングや壁紙の張替えなどは、お客様の好みや理想をしっかり聞いて一緒にセレクトします。

POINT4

予算内で美しく楽しく住まいづくり!

リノベーションを諦めていたあなたの為にご用意した「セミセルフビルド」。賢く理想の住まいを手に入れるチャンスです!具体的なコストダウン例も要チェック!

こんな方にオススメ

戸建て・マンション

□建築コストを抑えたい方
□自分で手を加えた永く愛せる家が欲しい方
□慣れ親しんだ空間を自分で手入れしたい方
□自由に家をアレンジしたい方
□物づくり、DIYが好きな方

店舗

□初期投資を抑えた店舗創りをしたい方
□手作り感のある店を自分で創りたい方
□変わった店内イメージを創りたい方
□お店への想いを店内に反映したい方
□賃貸店舗、賃貸アパートの空室を何とかしたいオーナー様


セミセルフビルドで賢くコストダウン!

プチ・セルフビルド

想い出創りや、メンテナンスの事を考えて少しだけやってみるセルフビルド。ご家族での想い出や住まいづくりの記念にぴったりのプランです!

例えば
◎ 機能性タイル貼り
◎ 一部分のペンキ塗り
◎ 家具のデコレーション
◎ カーテンまわり など

ほどほど・セルフビルド

部分的な仕上げや、家具を創ったりして楽しくコストダウン!自分でもできそうな事を無理せず楽しみながらできます。造作家具もお客様色に染める事ができるのも魅力。

例えば
◎ 部分的な仕上げ作業
◎ テーブルなどの簡単な家具制作
◎ 物干しづくり
◎ ちょっとしたペットスペース など

ガッツリ・セルフビルド

本来なら自分だけでは中々できない部分もサポートしてもらいながら住まいづくり!大幅に建築コストを下げる事ができます。自分の手を多く加えた住まいには大きな愛情もプラスされます。

例えば
◎ 断熱材、フローリング貼り
◎ 床や壁の塗装、仕上げ
◎ 造り付け家具の制作(ビルトイン家具)
◎ ウッドデッキもつくっちゃう!

例)1LDK16帖を通常リノベーションした場合→約500万円

※システムキッチン入替え、テレビボード、床暖房、内窓樹脂サッシ、床壁天井のやり替え、断熱改修が入ります。

プチセミセルフビルドなら

プチのメリット

手間、時間が掛からず楽しい想い出づくりができ、少しのコストダウンが可能!

プチのデメリット

大幅なコストダウンは見込めない

ほどほどセミセルフビルドなら

ほどほどのメリット

ほどほどにコストダウンができる。オリジナリティの要素の幅が広がる。

ほどほどのデメリット

PLAN Cほどのコストダウンはできない。完成までの時間も多少かかる。

がっつりセミセルフビルドなら

がっつりのメリット

大きくコストダウンできる+自分の手を多く加えた想いれの深い住まいが創れる。

がっつりのデメリット

理想の住まい完成までに長く時間がかかってしまう。


不安なあなたもこれで安心!

約1時間の指導で安全に楽しく道具を使えるようになります!

全くの初心者の方でもスクールを開催しておりますので楽しく学べます!

あなたにぴったりの素材もご用意します!



ファイブセンスのセミ・セルフビルド スクール

□セミセルフビルドに興味のある方
□挑戦してみたいけど、どこまで出来るか不安な方
□住まいづくりをもっと楽しみたい方
□なんだかちょっと気になる

こんなあなたに必見のスクールを不定期で開催中!女性一人でも安心!もちろんご家族やお友達とでもOK!
一緒に楽しく住まいづくりを体験してみましょう。詳しくはお問い合わせください。

スクールの申し込み、ご相談、お問い合わせはこちら

error: Content is protected !!