空調設備も美しく

鉄骨3階建て新築工事の断熱工事が終了し、空調設備のお仕事をご紹介します。室内で快適に過ごすための必須アイテムとして冷暖房設備そして換気設備があります。特に住宅の場合、エアコンの取付は壁掛けが一般的だと思います。今回は施主様のご希望もあり、出来る限り空調設備を隠蔽するような空間創りです。

写真のような天井に埋め込むエアコンです。店舗やオフィスでよく見かけると思います。天井に埋め込むことでとてもスッキリ!この仕事は仕上がりの高さや照明器具位置、また配管経路など計算しながら位置を決めなければなりません。また効率的な風の流れもあります。それらを考慮しながら見た目にも美しいライン取りを考え設置する場所を決めていきます。

計画通りに配管工事は完了です!出来上がるとエアコンや換気扇がただ付いてるな〜と思われるかもしれませんが、計算されて設置してある設備は違和感がなく、とても美しく感じます。オシャレな店舗等に行かれた際にはふと天井を見てみてください笑

現在、間仕切り工事に取り掛かっています。部屋の間取りがいよいよ見えてきますので、随時ご紹介いたします!

こだわりの新築を建てるなら
ファイブセンスにお任せ下さい!

関連記事一覧

error: Content is protected !!