照明計画の重要性

名古屋市内でのフルリノベ工事もいよいよ終盤です。クリーニング後のキッチンをご紹介いたします。以前ご紹介した時には養生(保護シート)があり、全貌が見えなかったですがこんなにステキになりました♪

ステンレスキッチンとフローリングのコントラストがとても重厚で美しいです。

今回のキッチン照明はLEDのシャンデリアタイプを採用。単に明るさだけであればダウンライトで十分ですが、空間を楽しむ、演出してくれるようなライティングにすることで随分空間が変わります。そのセレクトが設計段階からどこまでイメージできるか。。。これがとても大切なポイントですね!

空間の広さ、キッチンの大きさ、位置、照明のデザイン、大きさ、位置、それらを設計段階で図化することで工事もスムーズにキレイな仕事ができます。照明によっては下地補強など、仕上げる前段階から準備が必要なケースもあります。

「見えないこと」を「くっきり・はっきり」させることでいい空間創りができます。

水栓は「ダブル」になっており、お二人で料理する前提です。対面にて料理することも可能です。

水栓の向こうに、ぼんやり見えているのがリビング空間です。こちらも素材と照明にこだった空間になっています。次回ご紹介しますのでお楽しみに!

マンション・戸建て住宅のデザインリフォーム&リノベーションは
ファイブセンスにおまかせください!

関連記事一覧

error: Content is protected !!